BLOG

2021/08/28 08:40

こんにちは。


今回はAfterBlueオリジナルのスウェットパンツ(メンズ)のご紹介です!

※こちらは再生素材ではありません。


数量限定のスウェットカーゴジョガーパンツです!

紐がアクセントになった1枚です。


フロントポケットにもジップをつけ、ものが落ちにくい作りになっています。



AfterBlueでは再生素材やオーガニックコットンなど、環境配慮をした素材を多く使ってきました。

そんな中、なぜ再生素材ではない、スウェットパンツのラインナップなのか。


サスティナブルデニムなどスウェット以外の素材・アイテムも、もちろん検討をしましたが、まずはシンプルに動きやすいパンツが欲しいということでラインナップしました。

私(運営)はビーチクリーンをライフワークとしていますが、ビーチクリーンの際に何を着るかで迷うことが多々あります。
アフターサーフのビーチクリーンは当然、水着かウェットスーツなのでいいのですが、サーフィンをしないときのビーチクリーン。


しかも誰かと一緒にするとき。(大抵、約束しなくても誰かに会う)


デニムが好きだけど砂で汚れるし、汗もかく。


でも誰かと会うから変な格好はできない。


そんな感じで、ビーチクリーンに使いやすい服はないかとずっと考えていました。

そこで、動きやすくて、かっこいいスウェットパンツがあれば、ビーチクリーンの時はもちろん、日常使いでも活躍するのではないかと考え最初のラインナップに。


そして、素材はチカラが足りず、再生素材やオーガニックコットンなどは使用できませんでした・・・

申し訳ないです。


ただ、アパレル業界が2番目に環境汚染をしていると言われる理由の一つ、大量生産・大量消費は意識しています。


そのため、このパンツは初回のロット数のみの販売になります。


大量生産した方がコストも下がるし、売上も上がる。


それはわかっているけれど、それをしていたらいつまで経っても環境は改善しない。


一ブランドの小さなアクションでは影響は無いかもしれない。


でもできることはしないといけない。


環境破壊に関わっているものをツールとして、ゴミや、環境について知ってもらいたいという矛盾を抱えながらですが、

アパレル業界が実は2番目に環境破壊に関わっていることも知ってもらいたい。


そんな複雑な思いの詰まった商品です。


ぜひ、これを履いて湘南でビーチクリーンを一緒にしましょう!


ありがとうございました。



PICK UP

AfterBlue / アフターブルー backlogo S/S Tシャツ

AfterBlue / アフターブルー backlogo S/S Tシャツ

4,500円

オーガニックコットンのTシャツに新色・新デザインが登場!

VIEW DETAIL
Little Hands Hawaii 日焼け止め販売中!

Little Hands Hawaii 日焼け止め販売中!

2,900円

海好きにこそ使ってほしい!人に海に珊瑚に優しい日焼け止め。

VIEW DETAIL
AfterBlue / アフターブルー オリジナルスウェットジョガーパンツ

AfterBlue / アフターブルー オリジナルスウェットジョガーパンツ

7,480円

カーゴタイプのスウェットジョガーパンツ。

VIEW DETAIL
afterblue/アフターブルーcontact

CONTACT

商品に関するお問い合わせなどは気軽にご相談ください